blog archive

過去のブログ

2018.08.01

2018年秋冬の七五三

暑い夏も過ぎ去った秋、そして冬。
七五三のシーズンとされる時期、イマピクトの2018年秋冬の七五三のご案内です。

冬の七五三!モダンな着物に、おしゃれストールにアンティークな帽子

大切な節目だからこそ、その子らしさを大切に、家族みんなの想いを込めて。
ご家族ごとに精一杯の気持ちと、たくさんの愛情を注いで。

普段と違う着物姿、節目を感じるとともに、我が子の成長を愛おしく思うはずです。
これまでと、これからの、様々な想いを一緒に。

3歳七五三 - 宇都宮のフォトスタジオ イマピクト

3歳、七五三

3歳七五三

5歳七五三、ナチュラル - 宇都宮のフォトスタジオ イマピクトで

5歳七五三

7歳七五三、あいこちゃん!ナチュラルに

卒業袴、モダン - 宇都宮のフォトスタジオ イマピクト

7歳七五三

5歳、7歳七五三、モダンでおしゃれな着物 - 宇都宮のフォトスタジオ イマピクトで

兄弟で七五三

 

昨年イマピクトで人気だったモダンな着物は各年齢でレンタルのご用意があります。
今年も引き続きモダンな着物はとっても人気です!
モダンな着物以外にも、クラシカルなものやベーシックな着物のご用意もあります。
大切に保管されているお持ちの着物や、ご自身でレンタル・ネットレンタルされた着物の持ち込みもOKです。

イマピクトのレンタル衣裳は1泊2日でお持ちだしが可能なので、例えば撮影後にそのまま神社へお参りへ行かれたり、おじいちゃんの家にお披露目なんて使い方も出来ちゃいますよ。

七五三の撮影タイミングは数え年や満年齢などいろいろ言われていて迷いがちですが、
3歳七五三 : 2歳6ヶ月〜3歳6ヶ月
5歳七五三 : 4歳6ヶ月〜5歳6ヶ月
7歳七五三 : 6歳6ヶ月〜7歳6ヶ月
の間を目安にご検討いただくのがイマピクト的にはオススメです。
お子様の成長もそれぞれですので、それにあわせて時期の前後は全然問題ありません。
無理に七五三シーズンの秋冬にやる必要もありません。お参りだけすませて、後撮りされるご家族もいらっしゃいますので。
何度も経験することではないし、わからないことはご相談ください。

スタジオでの撮影は支度から完全貸切、プライベートスペースとしてゆったりと準備・撮影が出来ます。
アイテムとして、秋冬時期限定のストールや帽子などもご用意しています。
またスタジオでの撮影だけでなく出張ロケーション、紅葉時期の公園や神社、そしてご自宅へお伺いして撮影することも可能です!
ご自宅七五三、イマピクトでは密かなブームです。
せっかくの大切な節目、たくさんの想いを込めて、やりたいことをやりましょう!

小さなフォトスタジオ、1年を通して撮影させていただけるご家族は当然ながら限りがあります。
ご家族ごとに精一杯の気持ちと、たくさんの愛情を注いで撮影させていただきます。

スタジオの見学やご相談、随時お受けしています。

 

料金の詳細 → 料金とアイテム
七五三衣裳パック(レンタル)の料金 → 七五三衣裳パック
ご予約・お問い合わせ → お問い合わせ

過去ブログ一覧へ