blog archive

過去のブログ

2018.03.23

2018年春夏の七五三

日に日に暖かくなって、春の訪れを感じる今日この頃。
新年度の始まりに、イマピクトの2018年春夏の七五三のご案内です。

モダンでオシャレな七五三

大切な節目だからこそ、その子らしさを大切に、ご家族みんなの想いを込めて。

普段と違う着物姿、節目を感じるとともに、我が子の成長が愛おしく思うはずです。
これまでと、これからの、様々な想いを一緒に。

さて、イマピクトも既に2018年春夏の七五三が始まっています!
七五三といういと10月11月のイメージが強いかもですが、4〜8月の春夏シーズンも人気です。
前撮り後撮りという意味でもそうですが、神社へのお参りまで含めて七五三をされるご家族も多いです。
緑が綺麗な春夏の神社もまた、イマピクトではオススメをさせていただいています。

7歳七五三、あいこちゃん!お洒落眼鏡

スタジオ、7歳 七五三

鹿沼千手山公園出張撮影、七五三!さくくん!

出張ロケーション、5歳 七五三

5歳七五三、あゆむくん!可愛い

スタジオ、5歳 七五三

鹿沼千手山公園出張撮影、七五三!りほちゃん!

出張ロケーション、3歳 七五三

3歳七五三、こはるちゃん!

スタジオ、3歳 七五三

宇都宮二荒山神社、3歳七五三、りおんちゃん!

出張ロケーション、3歳 七五三

2017年にイマピクトでも人気だったモダンな着物、各年齢でレンタルのご用意があり、秋冬のシーズンよりもご案内しやすくなっています。
モダンな着物はもちろんですが、クラシカルでベーシックな着物もご用意がありますよ。
お持ちの着物の持ち込みや、ご自身でレンタル(ネットレンタル含む)された着物の持込もOKです。

七五三の撮影タイミングは数え年や満年齢などいろいろ言われていて迷いがちですが、
3歳 : 2歳6ヶ月〜3歳6ヶ月
5歳 : 4歳6ヶ月〜5歳6ヶ月
7歳 : 6歳6ヶ月〜7歳6ヶ月
の間を目安にご検討いただくのがイマピクト的にはオススメです。
お子様の成長もそれぞれですので、それにあわせて時期の前後は全然問題ありませんよ。

スタジオではお支度から完全貸切、プライベートスペースでゆったりと撮影が出来ます。
そしてスタジオはもちろんですが、神社や公園等への出張ロケーション撮影も人気です!
秋シーズンに限らず神社では七五三のご祈祷を行ってくれるので安心してください。

後はバリエーションとして、着物を着た後に私服に着替えて撮影というのもオススメ。
イマピクトではそんな撮影も人気です!

3歳七五三、いちかちゃん!私服で

せっかくの記念です、たくさんの想いを込めて、楽しみましょう!
例えば男の子ならシャツにボウタイ、女の子ならワンピースとか、ちょっとお洒落してみるのもきっと楽しいです。

小さいフォトスタジオ、1年を通して撮影させていただけるご家族に当然ながら限りがあるので、せっかくのご縁、ご家族ごとに精一杯の気持ちを込めて撮影させていただきます。

何度も経験することではないのでわからないことも多いかと思いますが、なんでも気軽にお問い合わせください!
スタジオの見学やご相談、随時お受けしています。

 

料金の詳細 → 料金とアイテム
七五三衣裳パック(レンタル)の料金 → 七五三衣裳パック
ご予約・お問い合わせ → お問い合わせ

過去ブログ一覧へ