blog archive

過去のブログ

2019.07.19

2019年秋冬の七五三

我が子の成長を喜ぶ気持ち、そしてちょっぴり寂しい気持ち。
ふと写真を見返したときに、家族で過ごした時間の全てが愛おしく、そして優しく心の中に広がることを願って。
七五三のシーズンとされる時期、2019年秋冬の七五三のご案内です。

3歳七五三、いちこちゃん!ナチュラル

2019年秋冬9月〜12月、暑い時期が過ぎ去り澄んだ冷たい空気感、言わずもがな1年で一番七五三が多いシーズンです。

7歳七五三、さほちゃん!モダンな着物で千歳飴

7歳七五三、ときちゃん!ナチュラル

5歳七五三、とうまくん!お洒落アンティーク鞄

5歳七五三、いおりくん!お洒落アイテム

3歳七五三、りおちゃん!ストール

3歳七五三、ゆずちゃん!

大切な節目だからこそ、子供らしさ、家族みんなの想いを大切にしたイマピクトならではの写真を、どうぞ感じて下さい。

 

衣裳をお持ちでない方も安心して七五三を迎えられます。
イマピクトでは、ここ数年人気の増すモダンなデザインの着物を各年齢でお貸し出しのご用意をさせていただいています。
もちろんモダンなデザインの着物以外にもクラシカルなデザインのもの、ベーシックなデザインのものもご用意があります。
このレンタルは小物なども一式含まれているので、お好みの着物を選んで頂くだけで準備は完了します。
レタンルされる方には着付け・ヘアセット・メイクもセットになっているので余計な心配なく当日を迎えることが出来ます。
着物は1泊2日でお持ち出しが可能なので、撮影後にそのまま神社へお参りにいかれたり、おじいちゃんの家にお披露目なんて使い方も。
既にお持ちの着物や、ご自身でレンタルされた着物をお持ち込みいただいてもOKです。

パパ・ママが子供の頃、数え年での七五三が一般的でしたが、昨今イマピクトでは満年齢での撮影がかなりの割合となってきています。
目安として各年齢の七五三で、誕生日から前後半年にご検討をいただくのがオススメです。
子供の成長はそれぞれなので、それにあわせて前後は全然問題ありません。
また2019年秋冬のシーズンに無理にやらずとも、2020年冬春以降にずらしてというのも、イマピクトとしてはよいと考えます。

スタジオでは着付け・ヘアセット・メイク等の支度の段階から完全貸切、待ち時間などもなくプライベートスペースとしてゆったりと過ごせます。

宇都宮二荒山神社、出張撮影、わかちゃん!3歳七五三、鳩

location : 宇都宮二荒山神社

真岡市大前神社、3歳七五三、まいこちゃん!お洒落さん

location : 真岡市大前神社

那須、黒磯神社、出張撮影、5歳七五三!あっくん。七五三

location : 那須塩原市黒磯神社

白鷺神社、3歳七五三、ふみちゃん!ご祈祷へ

location : 上三川町白鷺神社

撮影はスタジオではもちろん、ご自宅での支度からの神社などロケーションでの撮影もオススメです。
何度も経験することではないので分からないことは多いと思いますので、遠慮無くなんでも聞いて下さいね。

小さなフォトスタジオ、1年を通して撮影させていただけるご家族には当然ながら限りがあります。
ご家族ごとに精一杯の気持ちと、たくさんの想いを込めて撮影させていただきます。

スタジオの見学やご相談、随時お受けしています。

 

料金の詳細 → 料金とアイテム
七五三衣裳パック(レンタル)の料金 → 七五三衣裳パック
ご予約・お問い合わせ → お問い合わせ

 

 

過去ブログ一覧へ