blog archive

過去のブログ

2018.11.25

2019年冬春の七五三

我が子の成長を喜ぶ気持ち、そしてちょっぴり寂しい気持ち。
家族みんなの、これまでと、これからの大切な想いを込めて。
2019年冬春の七五三のご案内です。

3歳七五三、モダンでお洒落な着物、千歳飴

2019年冬春の七五三は、2018年七五三の後撮り、2019年の前撮り、そしてもちろん神社へのお参りまでを含めた本番として。
秋シーズンがオーソドックスではありますが、昨今通年を通して七五三をされるご家族も増え、この時期の七五三もまたイマピクトはオススメしています。

7際七五三、モダンでお洒落な着物

7歳七五三 (スタジオ)

7歳七五三、モダンでお洒落な着物

7歳七五三 (スタジオ)

5歳七五三、お洒落な着物

5歳七五三 (スタジオ)

5歳七五三、モダンでお洒落な着物

5歳七五三 (スタジオ)

3歳七五三、モダンでお洒落な着物

3歳七五三 (スタジオ)

3歳七五三、ナチュラル

3歳七五三 (スタジオ)

大切な節目だからこそ、子供らしさ、家族みんなの想いを大切にしたイマピクトならではの写真を、どうぞ感じて下さい。

 

2017年よりイマピクトの七五三でも人気のモダンな着物は各年齢でレンタルのご用意があります。
もちろんモダンな着物以外にもクラシカルなもの、ベーシックな着物のご用意もあります。
既にお持ちの着物や、ご自身でレンタルをされた着物を持ち込んでの撮影もOKです。
レンタル衣裳は1泊2日でお持ちだしが可能なので、撮影後にそのまま神社へお参りにいかれたり、おじいちゃんの家にお披露目なんて使い方も出来ちゃいます。

イマピクトの七五三撮影タイミングで多いのが9月後半〜12月後半までの3ヶ月ではありますが、あまり時期にこだわらず、という七五三をイマピクトではオススメしています。
パパ・ママが子供の頃、数え年で七五三をやることが一般的でしたが、昨今では満年齢での撮影がかなりの割合となってきています。
目安として各年齢の七五三で、誕生日から前後半年にご検討をいただくのがオススメです。
子供の成長はそれぞれなので、それにあわせて前後は全然問題ありません。

スタジオでは着付け・ヘアセット・メイク等の支度の段階から完全貸切、プライベートスペースとしてゆったりと過ごせます。
毎年冬季限定でストールや帽子などのアイテムをご用意しています。

撮影はスタジオではもちろん、ご自宅や神社へ出張も可能です。
自宅で支度をして神社や公園で撮影する、なんて言うのもオススメです。
せっかくの七五三、やりたいことをやりましょう。

3歳七五三、ストール

スタジオでの撮影

七五三出張撮影、3歳

スタジオで支度、神社への出張撮影 (上三川)

七五三出張撮影、3歳

スタジオで支度・撮影後、神社への出張撮影 (真岡)

七五三出張撮影、3歳

スタジオで支度、神社への出張撮影 (宇都宮)

七五三出張撮影、5歳

ご自宅で支度・撮影、神社への出張撮影 (那須)

七五三出張撮影、3歳、5歳

ご自宅で支度・撮影、公園への出張撮影 (鹿沼)

 

小さなフォトスタジオ、1年を通して撮影させていただけるご家族には当然ながら限りがあります。
ご家族ごとに精一杯の気持ちと、たくさんの想いを込めて撮影させていただきます。

スタジオの見学やご相談、随時お受けしています。

 

料金の詳細 → 料金とアイテム
七五三衣裳パック(レンタル)の料金 → 七五三衣裳パック
ご予約・お問い合わせ → お問い合わせ

過去ブログ一覧へ