blog archive

過去のブログ

2020.12.08

2021年冬春の七五三

家族が生活する上で過ごした時間、積み重なる感情、紡いできた想いは掛け替えのないもので、とても尊いもの。
家族みんなの、これまでと、これからの大切な想いを込めて。
2021年冬春の七五三のご案内です。

宇都宮二荒山神社、七五三ロケ、5歳七五三、ゆうとくん!ストールコーデ

2021年冬春1月〜5月、前撮りとしても後撮りとしても、そして昨今秋シーズンだけにこだらないご家族も多く、もちろん本番としても。
混み合う秋を避けて、澄んだ冷たい空気の中ストールや帽子でコーディネートしての七五三、オススメです。

双子3歳七五三!モダンで可愛い着物、みはやちゃん

3歳男の子の七五三、そうすけくん!ストール

5歳七五三、ともきくん!ストール、お洒落メガネ

7歳七五三、あやちゃん!パパブブレの千歳飴

大切な節目だからこそ、子供らしさ、家族みんなの想いを大切にしたイマピクトならではの写真を、どうぞ感じて下さい。

 

衣裳をお持ちでない方も安心して七五三を迎えられます。
イマピクトではここ数年人気の増すモダンなデザインの着物を各年齢でご用意しています。
イマピクトのレンタルは小物や着付けヘアセット・メイク一式含まれているので、お好みの着物を選んで頂くだけで下準備は完了します。
1泊2日でお持ち出しが可能なので、撮影後にそのまま神社へお参りにいったり、おじいちゃんの家にお披露目なんて使い方も◎。
もちろん既に衣裳をお持ちの場合や、ご自身でレンタルされたものの持込もOKです。

七五三は3歳女の子、5歳男の子、7歳女の子で行いますが、昨今3歳男の子の七五三も人気です。
数え年が通例ではありますが、昨今ですと満年齢の割合も多く、経験上イマピクトでは満年齢での七五三を強くオススメしています。
3歳男の子・女の子は3歳〜3歳10ヶ月、5歳男の子は5歳〜5歳6ヶ月、7歳女の子は6歳6ヶ月〜7歳6ヶ月くらいがオススメです。
子供の成長はそれぞれなので、それにあわせ前後しても全然問題はありません。

スタジオでは着付け・ヘアセット・メイク等の支度の段階から完全貸切、プライベートスペースとしてゆったりと過ごせます。
撮影はスタジオではもちろん、寒い時期ではありますがご自宅や神社へ出張も可能です。

小さなフォトスタジオ、1年を通して撮影させていただけるご家族には当然ながら限りがあります。
ご家族ごとに精一杯の気持ちと、たくさんの想いを込めて撮影させていただきます。

現状で2021年冬春1〜5月の七五三のお問い合わせも多くいただいておりますのでお早めにご検討下さい。
スタジオの見学やご相談、お気軽にお問い合わせ下さい。

何度も経験することではないので分からないことは多いと思いますが、可能な限りサポートさせていただきますのでご安心ください。

 

料金の詳細 → 料金とアイテム
七五三衣裳パック(レンタル)の料金 → 七五三衣裳パック
ご予約・お問い合わせ → お問い合わせ

過去ブログ一覧へ