blog

スタジオのことや裏側のことなど

2022年冬春の七五三

投稿日時2021.8.24

投稿者みずぬま

カテゴリスタジオのこと

タグ ,

生活する上で過ごした時間、積み重なる想いは掛け替えのないもので、とても尊いもの。
家族みんなのこれまでと、これからの大切な想いを込めて。
2022年冬春の七五三のご案内です。

宇都宮二荒山神社ロケ、3歳七五三、まひろちゃん!ブーツコーデ

2022年冬春1〜5月、2022年の前撮りとしても2021年の後撮りとしても、そして秋シーズンにこだわらず本番としても。
混み合う秋シーズンを避け、澄んだ空気の中でストールやベレーなど様々な冬春コーデでの七五三。
2021年1月〜5月も多くのご家族様が七五三の撮影・お参りをされており、イマピクトでは時期にこだわらないお子様の成長やご家族のタイミングにあわせた七五三を強くオススメしています。

宇都宮二荒山神社ロケ、3歳七五三、さなちゃん!ベレー帽コーデ

3歳七五三、こうちゃん!ストール、ブーツコーデ

3歳男の子の七五三、じょうくん!お洒落眼鏡、被布

5歳七五三、おうすけくん!モダンな着物

5歳七五三、ともきくん!ストール、お洒落メガネ

7歳七五三、護国神社ロケ、ゆうりちゃん!

七五三、このめちゃん!お洒落な着物

大切な節目だからこそ、我が子らしさ、家族みんなの想いを大切にしたイマピクトならではの写真を、どうぞ感じてください。

 

衣裳をお持ちの方も、そうでない方も安心して七五三を迎えられます。
まず七五三の主な目安として3〜3歳10ヶ月で3歳男女、5〜5歳6ヶ月で5歳男の子、6歳6ヶ月〜7歳6ヶ月で7歳の女の子が対象となります。
もちろん通例・形式的に数え年での七五三も可能ですが、これまでの経験上満年齢での七五三を強くオススメしています。

衣裳をお持ちの方はご自身の衣裳をお持ち頂き、着付け・ヘアセット・メイクを承ることも可能です。
そして衣裳をお持ちでない場合も昨今人気のモダンなデザインの着物を各年齢で数多くご用意しています。
衣裳レンタルの場合、イマピクトでは必要な小物や着付け・ヘアセット・メイクも一式がセットになっっているのでお好みの衣裳をお選びいただくだけで準備は整います。
1泊2日の持ち出しが可能なので、撮影後にそのまま神社へお参りにいったり、おじいちゃんの家にお披露目なんて使い方も◎。

スタジオでは着付け・ヘアセット・メイク等の支度の段階から完全貸切、プライベートスペースとしてゆったりと過ごせます。
撮影はスタジオではもちろん、寒い時期ではありますが神社や公園等への出張も可能です。

小さなフォトスタジオ、1年を通して撮影させていただけるご家族には当然ながら限りがあります。
ご家族ごとに精一杯の気持ちと、たくさんの想いを込めて撮影させていただきます。

例年冬春も七五三やその他シーンのお問い合わせを多く頂いておりますので、ご検討はお早めに。
何度も経験することではないので分からないことは多いと思いますが、可能な限りサポートさせていただきますのでご安心ください。

 

料金の詳細 → 料金とアイテム
七五三衣裳パック(レンタル)の料金 → 七五三衣裳パック
ご予約・お問い合わせ → お問い合わせ

- - -
イマピクト | 栃木県宇都宮市のフォトスタジオ
Instagram » @imapict_igInstagram » imapict
ご予約・お問い合わせはお気軽に » お問い合わせ
- - -




pagetop

2021.09.17

カメラとレンズの健康診断2021

こんにちは、イマピクトのヌマです。毎年恒例、カメラと……

2021.09.16

ゆづる君&ふたばちゃん

こんにちは〜梅田ですつい先日のこと・・・小麦粉の賞味……

2021.09.14

予約状況のご案内

予約受付期間内のご予約状況は下記の通りです。2021……

2021.09.13

1歳バースデー、ようすけくん!

こんにちは、イマピクトのヌマです。人見知り属性強めの……

2021.09.12

そうすけ君&いとちゃん

こんにちは〜梅田ですいとちゃんのハーフバースデー&そ……

2021.09.10

みゆうちゃん、七五三

こんにちは〜梅田です七五三の撮影で来てくれた3歳にな……

Copyright© imapict. All Rights Reserved.