blog

スタジオのことや裏側のことなど

2023年冬春の七五三

何気ない日常にある様々な想い、それらは積み重なり紡がれていくとても尊いもの。
これまでの成長とともに積み重なった想いと、これからの想いを込めて。
2023年冬春の七五三のご案内です。

3歳七五三、りこちゃん!おしゃれ眼鏡

2023年冬春1〜5月、2023年の前撮りとしても2022年の後撮りとしても、もちろん秋シーズンにこだわらず本番としても。
混み合う秋シーズンを避けて、澄み切った空気を感じる冬春にイマピクトではもはや定番となったストールやベレーなどの冬春コーデで七五三。
2022年1月〜5月も多くのご家族様が七五三の撮影・お参りをされており、イマピクトでは時期にこだわらないお子様の成長やご家族ごとのタイミングにあわせた七五三を強くおすすめしています。

宇都宮二荒山神社、3歳七五三、あいりちゃん!ストールコーデ

3歳七五三、こうしろうくん!落ち葉、ブーツコーデ

宇都宮二荒山神社、5歳七五三、はるとくん!ストールコーデ

7歳七五三、いちかちゃん!ストールコーデ

七五三という節目だからこそ、その子らしさ、家族みんなの想いを大切にしたイマピクトならではの写真を、どうぞ感じて下さい。

 

衣裳をお持ちでない方も安心して七五三を迎えられます。
イマピクトでは、ここ数年人気のモダンなデザインの着物を各年齢でお貸し出しのご用意をさせていただいています。
モダンなデザインの着物以外にもクラシカルなデザインのもの、ベーシックなデザインのものもご用意があります。
このレンタルは小物なども一式含まれているので、お好みの着物を選んで頂くだけで準備は完了します。
レタンルされる方には着付け・ヘアセット・メイクもセットになっているので余計な心配なく当日を迎えることが出来ます。
着物は1泊2日でお持ち出しが可能なので、撮影後にそのまま神社へお参りにいかれたり、おじいちゃんの家にお披露目なんて使い方も。
既にお持ちの着物や、ご自身でレンタルされた着物をお持ち込みいただいても可能です。
また千歳飴の袋や、冬春シーズンにぴったりの撮影小物もご用意があります。

数年前までは数え年での七五三が一般的でしたが、昨今イマピクトでは満年齢での撮影がかなりの割合となってきています。
目安として各年齢の七五三で、誕生日から前後半年にご検討をいただくのがオススメです。
子供の成長はそれぞれなので、それにあわせて前後は全然問題ありません。

スタジオでは着付け・ヘアセット・メイク等の支度の段階から完全貸切、プライベートスペースとしてゆったりと過ごせます。

撮影はスタジオではもちろん、ご自宅での支度からの神社などロケーションでの撮影もオススメです。
何度も経験することではないので分からないことは多いと思いますので、遠慮無くなんでも聞いて下さい。

小さなフォトスタジオ、1年を通して撮影させていただけるご家族には当然ながら限りがあります。
また秋冬シーズンは特にご予約が集中いたしますので、お早めのご検討・お問い合わせをお願いいたします。
ご家族ごとに精一杯の気持ちと、たくさんの想いを込めて撮影させていただきます。

スタジオの見学やご相談、随時お受けしています。
皆様のお問い合わせ心よりお待ちしております。

 

料金の詳細 → 料金とアイテム
七五三衣裳パック(レンタル)の料金 → 七五三衣裳パック
ご予約・お問い合わせ → お問い合わせ

 

- - -
イマピクト | 栃木県宇都宮市のフォトスタジオ
Instagram » @imapict_igInstagram » imapict
ご予約・お問い合わせはお気軽に » お問い合わせ
- - -




pagetop

2022.11.27

7歳七五三、りあちゃん!

こんにちは、イマピクトのヌマです。 さてさ……

2022.11.24

あおばちゃん七五三、宇都宮二荒山神社出張撮影

こんにちは〜梅田です赤ちゃんの時から来てくれているあ……

2022.11.24

2023年3月31日迄の予約受付について

2023年3月31日迄のご予約・リピーターご家族様の……

2022.11.22

つぐちゃん、バースデー

こんにちは〜梅田ですお誕生日の撮影で来てくれた1歳の……

2022.11.20

3歳七五三、さくらちゃん!

こんにちは、イマピクトのヌマです。常に持ち歩いてるの……

2022.11.18

みね君3歳七五三、大前神社出張撮影

こんにちは〜梅田です3歳の七五三の撮影で来てくれたみ……

Copyright© imapict. All Rights Reserved.