blog archive

過去のブログ

2018.02.22

ナチュラルにお宮参り!

お宮参り、Zzz

こんにちは、フォトグラファーみずぬまです。

今日はちょっとお宮参りについて!
イマピクトではオールシーズンお宮参りの撮影をお受けしています。
春時期だけあって、木々も緑っぽくなってきて良い感じです。

お宮参りはどのタイミングで撮影する方が多いかご質問をいただく機会が多いですが、通常生後1〜3ヶ月の間のどこかで撮影される方が多いです。
そしてイマピクトでは1〜3ヶ月、結構まんべんなくいらしていただいてます、ありがたや。
より1ヶ月に近いほどホヤホヤとした赤ちゃん感があり、3ヶ月に近いほど色々と表情がでてきたりします。

お宮参り、ぐっすり

お宮参り、産着!

お宮参り、ママと。

お宮参り、産着でにこにこ

なので、タイミングはご家族それぞれで大丈夫です。

また、親はどういう格好で撮影しますか、という質問も多く頂きますが、最近は結構いろいろです!
オーソドックスなのはパパはスーツ、ママはワンピースですが、パパママでお揃いのシャツにジーンズや黒のチノパンみたいなカジュアルでオシャレなスタイルもここ数年人気というか増えてきました。
基本、自由ということですね!

そして、赤ちゃんのお洋服ですが、ベビードレスと産着(赤ちゃんにかける着物)はイマピクトにご用意があります!
もちろんお持ち込みいただいてもOK!
完全貸切なのでゆったりお着替えもできますし、お着替えルームでおむつ替えや授乳も可能です。
スタジオだけでなく、神社への出張ロケーション撮影も可能です!

あっという間に過ぎる赤ちゃんの1年、いろいろと楽しみましょう!

お宮参りに関してご不明な点やご質問、スタジオの見学のお問い合わせはお気軽にどうぞ。
わからないこともあったりなかったりするかと思いますが、なんでも聞いてくださいね!
初めての方もお気軽にお問い合わせくださいね。

 

料金の詳細 → 料金とアイテム
ご予約・お問い合わせ → お問い合わせ

過去ブログ一覧へ