blog archive

過去のブログ

2019.06.01

2019年夏の七五三

我が子の成長を喜ぶ気持ち、そしてちょっぴり寂しい気持ち。
家族みんなの、これまでと、これからの大切な想いを込めて。
2019年夏の七五三のご案内です。

3歳七五三、とわちゃん!横顔

2019年夏の七五三、夏という時期ですが前撮りとしても、そして神社へのお参りまでを含めた本番としても。
混み合う秋冬を避けて、夏休み時期に撮影というのも人気です。
暑い時期ではありますが、夏時期特有の空気感もまた素敵です。

3歳七五三、めいちゃん!ナチュラル

3歳七五三、りおちゃん!お洒落メガネとアンティークバッグ

5歳七五三、いおりくん!お洒落アイテム

鹿沼千手山公園出張撮影、七五三!さくくん!

7歳七五三、ここねちゃん!お洒落メガネ、アンティークバッグ

7歳七五三、うたちゃん!3歳七五三、あやめちゃん!ちゅう

大切な節目だからこそ、子供らしさ、家族みんなの想いを大切にしたイマピクトならではの写真を、どうぞ感じて下さい。

 

人気のモダンな着物は各年齢でレンタルのご用意があります。
もちろんモダンな着物以外にもクラシカルなもの、ベーシックな着物のご用意もあります。
既にお持ちの着物や、ご自身でレンタルをされた着物を持ち込んでの撮影もOKです。
レンタル衣裳は1泊2日でお持ちだしが可能なので、撮影後にそのまま神社へお参りにいかれたり、おじいちゃんの家にお披露目なんて使い方も。

パパ・ママが子供の頃、数え年で七五三をやることが一般的でしたが、昨今では満年齢での撮影がかなりの割合となってきています。
目安として各年齢の七五三で、誕生日から前後半年にご検討をいただくのがオススメです。
子供の成長はそれぞれなので、それにあわせて前後は全然問題ありません。

スタジオでは着付け・ヘアセット・メイク等の支度の段階から完全貸切、プライベートスペースとしてゆったりと過ごせます。
撮影はスタジオではもちろん、ちょっと暑い時期ではありますがご自宅や神社へ出張も可能です。

小さなフォトスタジオ、1年を通して撮影させていただけるご家族には当然ながら限りがあります。
ご家族ごとに精一杯の気持ちと、たくさんの想いを込めて撮影させていただきます。

スタジオの見学やご相談、随時お受けしています。

 

料金の詳細 → 料金とアイテム
七五三衣裳パック(レンタル)の料金 → 七五三衣裳パック
ご予約・お問い合わせ → お問い合わせ

過去ブログ一覧へ