blog

スタジオのことや裏側のことなど

2023年秋冬の七五三

あっという間に過ぎゆくかのような日々、その中で確かに紡がれ積み重なった大切な想い。
いつかの未来に、写真を見ているご家族の姿を思い描き、家族で過ごした時間の愛おしさが心の中に広がっていくことを願って。
一般的に七五三シーズンとされる季節、2023年秋冬の七五三のご案内です。

2023年秋冬の9〜12月、暑い夏が過ぎ去り澄んだ冷たい空気を感じつつ、言わずもがな1年を通して最も七五三が多いシーズンです。

大切な節目がだからこそ、その子らしさ、家族みんなの想いを大切にしたイマピクトならではの写真を、どうぞ感じてください。

七五三が初めてのご家族も、2回目以降のご家族も安心して七五三を迎えられます。
七五三をおこなう年齢について、昔では数え年が一般的でしたが、イマピクトではここ数年満年齢の割合が殆どです。
目安として各年齢で誕生日を迎えられる前後半年の期間にご検討いただくのがおすすめです。

3歳女の子・3歳男の子であれば3歳〜3歳6ヶ月を、
5歳男の子であれば4歳6ヶ月〜5歳6ヶ月を、
7歳女の子であれば6歳6ヶ月〜7歳6ヶ月を目安にご検討いただくのがおすすめです。
ただしお子様の成長はそれぞれですので、お子様の成長にあわせてで問題ありません。

もちろん2023年秋冬シーズンに無理にあわせず、2024年冬春以降にずらしてというのも。

衣裳もイマピクトでレンタルのご用意があります。
イマピクトで人気のモダンテイストな着物、クラシカルなデザインなもの、ベーシックラインなど種類着数ともに多数をご用意させていただいています。
イマピクトの衣裳レンタルは衣裳一式と着付けやヘアセット・メイクがパッケージとして含まれているので、撮影日とお好みの衣裳をお選びいただくだけで七五三の準備は完了します。
レンタルの衣裳は撮影日翌日までのお持ちだしが可能なので、撮影後にそのまま神社へいかれたり、ご親族にお披露目をするなんて使い方も可能です。
またご自身でお持ちの着物を持ち込んだり、ネットレンタルを利用されたり、着付けまで済ませた状態で撮影のみというご要望にもお応えできます。

スタジオは着付け・ヘアセット・メイク等の支度の段階から完全貸切、プライベートスペースとしてゆったりと過ごせます。
ストールやメガネ・ブーツをはじめとしたイマピクトで人気の撮影アイテムに加え、番傘や千歳飴・鞠などのご用意があり、適宜アイテムを使用し撮影させていただきます。
春夏シーズン限定アイテムとはまた違った、秋冬・冬春シーズン限定の撮影アイテムもお楽しみいただけます。

撮影はスタジオではもちろん、ご自宅での支度からの神社などロケーションでの撮影も可能です。

何度も経験することではないので分からないことは多いと思いますので、遠慮無くなんでも聞いて下さい。
小さなフォトスタジオ、1年を通して撮影させていただけるご家族には当然ながら限りがあります。
また秋冬シーズンは特にご予約が集中いたしますので、お早めのご検討・お問い合わせをお願いいたします。
ご家族ごとに精一杯の気持ちと、たくさんの想いを込めて撮影させていただきます。

スタジオの見学やご相談、随時お受けしています。

参考ページ : 七五三の流れ
参考ページ : 料金とアイテム
参考ページ : ブログの七五三アーカイブ

栃木県宇都宮市のフォトスタジオ、マスコット、いまうさ

いまうさ

お知らせ担当のいまうさ。LINE絵文字もあるらしい。

sort by term

related posts