blog

スタジオのことや裏側のことなど

2024年冬春の七五三

あっという間に過ぎゆくように感じる日々の中にある様々な想い、それは掛け替えのないもので、とても尊いものです。
家族で過ごしたこれまでと、これからの、大切な想いを込めて。
2024年冬春の七五三のご案内です。

7歳七五三、ゆいかちゃん!だてメガネ、ブーツ

2024年冬春の1〜5月、2024年の前撮りとしても、2023年の後撮りとしても、そしてシーズンにこだわらず本番としても。

七五三というと11月が最も人気なのは言うまでもありませんが、イマピクトでは11月前後のいわゆる七五三シーズンを選ばずお好きな時期に撮影・お参りをされるご家族様も多くいらっしゃいます。
2023年1〜5月も多くのご家族様で七五三の撮影をご一緒させていただき、実際に神社へのお参りもされていて、イマピクトでは時期にこだわらないお子様の成長やご家族のタイミングにあわせた七五三を強くオススメしています。

混み合う秋シーズンを避け、冬の澄んだ空気、あたたなか春を感じる冬春シーズンの七五三、ストールやベレーなど冬春コーディネートで。

節目だからこそ、ご家族らしい、家族みんなの想いこそを大切にしたイマピクトならではの七五三を、どうぞ感じて下さい。

はじめての七五三を迎えるご家族様も、2度目3度目の七五三というご家族様も安心して七五三を迎えられます。

七五三をおこなう年齢について、昔では数え年が一般的でしたが、イマピクトではここ数年満年齢での割合が殆どです。

3歳女の子・3歳男の子 : 3歳〜3歳6ヶ月
5歳男の子 : 4歳6ヶ月〜5歳6ヶ月
7歳女の子 : 6歳6ヶ月〜7歳6ヶ月

前記の通り3歳の七五三を除いては、誕生日の前後半年を目安としてご検討いただくことをおすすめしています。
ただしお子様の成長はそれぞれですので、お子様の成長にあわせてで問題ありません。

衣裳もイマピクトでレンタルのご用意があります。
イマピクトで人気のモダンな着物、クラシカルなもの、ベーシックなものなど種類着数ともに数多くの着物をご用意しています。
イマピクトでレンタルをいただく場合は衣裳一式と着付け・ヘアセット・メイクが七五三衣裳パックとしてご用意しているので、撮影をする日とお好みの衣裳をお選びいただくだけで七五三の準備は完了します。
レンタルいただく衣裳はイマピクトで在庫のある髪飾りや装飾を用いてイマピクトテイストにセットアップしますので、衣裳については何もご用意いただく必要ありません。
衣裳は撮影日翌日までお持ち出しが可能なので、撮影後に神社へお参りへいかれたり、ご親族にお披露目するといった使い方も可能です。
1〜5月の期間中でも、神社では七五三のご祈祷をしてくれますのでご安心を。

またご自身でお持ちの着物をお持ち込みいただいたり、ネットレンタルをご利用されたり、着付けまで済ませた状態で撮影のみといったケースもご案内が出来ます。

イマピクトのスタジオは着付け・ヘアセット・メイクなどの支度の段階から完全貸切、プライベートスペースとしてゆったりお過ごしいただけます。
冬春コーデの定番ストールやポンポンベレー・ブーツをはじめ、2023年秋より入荷した付け襟・ボウタイ、そして定番のメガネや番傘・千歳飴の袋・鞠などのイマピクトがセレクトしたコーディネートアイテムを適宜使用し撮影させていただきます。

撮影はスタジオではもちろん、ご自宅での支度からの神社などロケーションでの撮影も可能です。

何度も経験することではないのでわからないことも多いと思います。
ご不安ごとなどがあれば遠慮なくおたずねください。
小さなフォトスタジオ、1年を通して撮影させていただけるご家族様には当然ながら限りがあります。
ご家族毎に精一杯の気持ちと、たくさんの想いを込めて撮影させていただきます。

スタジオの見学やご相談は随時お受けしておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

参考ページ : 七五三の流れ
参考ページ : 料金とアイテム
参考ページ : ブログの七五三アーカイブ

栃木県宇都宮市のフォトスタジオ、マスコット、いまうさ

いまうさ

お知らせ担当のいまうさ。LINE絵文字もあるらしい。

sort by term

related posts