blog

スタジオのことや裏側のことなど

2024年秋冬の七五三

あっという間のように過ぎゆく時間、何気なく過ごす日常の中にある嬉しさや不安、寂しさ、幸せなどのたくさんの想い。
いつかの未来に自身で、また大切な人と一緒に写真を見返したときに、あたたかく優しい時間の流れが心に広がっていくことを願って。
七五三のシーズンとされる時期、2024年秋冬の七五三のご案内です。

2024年秋冬、9月〜12月のだんだんと空気が冷たく澄みゆく時期。
言わずもがな1年を通して最も七五三が多いシーズンです。

3歳七五三、そよかちゃん!メガネコーデ、だてメガネ
7歳七五三、つむぎちゃん!可愛い
宇都宮二荒山神社、7歳七五三、みありちゃん!稲荷神社、鳥居

大切な節目がだからこそ、その子らしさ、家族みんなの想いを大切にしたイマピクトならではの写真を、どうぞ感じてください。

七五三が初めてのご家族様も、久しぶりのご家族様も、安心して七五三を迎えられます。

何歳で七五三をやるのか。
七五三をおこなう年齢は、昔では数え年が一般的でしたが、イマピクトではここ何年も満年齢の割合が殆どです。
ひとつの目安として、各年齢で誕生日を迎えられる前後半年の期間でご検討をいただくのがおすすめです。

3歳女の子・3歳男の子であれば3歳〜3歳6ヶ月を、
5歳男の子であれば4歳6ヶ月〜5歳6ヶ月を、
7歳女の子であれば6歳6ヶ月〜7歳6ヶ月を目安にご検討いただくのがおすすめです。
ただしお子様の成長はそれぞれですので、お子様の成長にあわせてで問題ありません。

もちろん2024年秋冬シーズンに無理にあわせず、2025年冬春以降にずらしてというのも。

七五三と言えば着物。
イマピクトでは、衣裳一式のレンタルが可能な「七五三衣裳パック」のご用意があります。
昨今人気の柄が多きく色使いの大胆なモダンなテイストの着物、人気のブランドの着物、クラシカルなデザインのもの、ベーシックラインなど種類や着数ともに多数をご用意しています。
「七五三衣裳パック」をご利用いただくと、衣裳一式と着付けやヘアセット・メイクがパッケージとして含まれているので、撮影日と衣裳をお選びいただくだけで七五三の準備は完了します。
衣裳は撮影翌日の正午までのお持ち出しが可能なので、撮影後にそのまま神社へお参りへいかれたり、ご親族にお披露目するといった使い方も◎。
また、ご自身でお持ちの着物をお持ち込みいただいたり、ネットレンタルを利用されたり、着付けまで済ませた状態で撮影のといったご要望にもお応えできます。

撮影プロップ。
ストールやメガネ・ブーツといったイマピクトで人気のプロップに加え、番傘や千歳飴の袋・鞠などのご用意があり、適宜プロップを使用し撮影させていただきます。
春夏シーズン限定プロップとはまた違った、秋冬・冬春シーズン限定のプロップもお楽しみください。

そして撮影場所。
着付けから撮影まで最も負担が少なく、お着付けからお帰りいただくまで完全貸切のスタジオでの撮影はもちろん、宇都宮市内外の神社でのロケーション撮影も可能です。

何度も経験することではないので分からないことは多いと思いますが、なんでも遠慮無くおたずねください。

また秋冬シーズンは特にご予約が集中いたしますので、お早めのご検討・お問い合わせをお願いいたします。
ご家族ごとに精一杯の気持ちと、たくさんの想いを込めて撮影させていただきます。
スタジオの見学やご相談、随時お受けしています。

参照ページ : 七五三の流れ
参照ページ : ブログの七五三アーカイブ
参照ページ : 料金とアイテム

栃木県宇都宮市のフォトスタジオ、マスコット、いまうさ

いまうさ

お知らせ担当のいまうさ。LINE絵文字もあるらしい。

sort by term

related posts