blog

スタジオのことや裏側のことなど

imapict daily life // 2023.11.2

imapict daily life // 2023.11.2

イマピクトの些細な日常をゆるゆると。

こんにちは、イマピクトのヌマです。
スタジオのこと、例えば「プロップ増えたよー」とか「家具メンテナンスしたよー」とか、そういう裏側的なことも紹介しようと常々思っています。
が、何故か出来ない(サボりマン)。
じゃあちょっとずつ撮りためて、ある程度たまったら紹介する感じにしたらいけるかなあと、imapict daily lifeとしてまとめてご紹介しようと思います。
1週ごと?……2週ごと?……月1?……なるべくこまめにとは思ってます。汗

というわけで今回は
「フェイジョアが仲間いりした」
「スタジオのフレグランス、ドットール・ヴラニエス」
「ロケ撮影用レンズバッグWANDRDローグスリング9L」
「FUJIFILM GFX100IIとGF55mmF1.7R WRが仲間いりした」
って感じでいこうと思います。

「フェイジョアが仲間いりした」

フェイジョアって誰だ、可愛い枝物です。
スタジオでプロップとして使っている枝物は定期的に入れ替えをしています。
今回の新しい仲間は左からヤシャブシ、フェイジョア、コチア。
特にフェイジョアはお気に入りで、表裏の色合いの違いや質感がいい感じです。
コチアもヤシャブシも可愛らしい。

「スタジオのフレグランス、ドットール・ヴラニエス」

スタジオのフレグランスはグレープフルーツとカシスのバランスが絶妙なドットール・ヴラニエスのPOMPELMO CASSISを使っています。
気に入ってここ1年くらい?はこの香り。
ちなみに定期的に補充をするんですが、この詰め替え用ボトルの大きさ、そしてこぼす人。
補充はいいんですが、ちょっと埃が入ったりするので濾したい、濾せるのかこれ。

「ロケ撮影用レンズバッグWANDRDローグスリング9L」

ロケ撮影時の機材の持ち歩き。
スタジオセットを組むような撮影の場合は大きなローリングバッグなんですが、そうでない場合のTHEロケ撮影用にWANDRDのローグスリング9Lを買いました(正確には買い増しました)。
撮影の比重でウエディングフォトが主だった頃の名残で、レンズの可搬=腰に巻くレンズポーチだったんですが、歳を重ね腰にレンズを下げると痛い、腰が。
そこでスリングバッグ、ローグスリング9L。
腰に巻くレンズポーチのクイックさには及ばないけれど、機動性やストレスのなさは◎。
実はプライベートでも同じ物のブラックを使っているので、見間違えないようにグリーンを。

「FUJIFILM GFX100IIとGF55mmF1.7R WRが仲間いりした」

GFX100II + GF55mmF1.7R WR

ぬまは、さらにつよくなりました。
おっけー。
凄く楽しいカメラと、凄く楽しいレンズです。

というわけでimapict daily life、まったねーノシ

フォトグラファー、ヌマ

ヌマ

ぞくせい じめん。だんごむしを つかまえる。

sort by term

related posts