blog

スタジオのことや裏側のことなど

imapict daily life // 2024.3.8

栃木県宇都宮市のフォトスタジオ、スタジオの裏側、imapict daily life。

イマピクトの些細な日常をゆるゆると。

こんにちは、イマピクトのヌマです。
忙しいを言い訳に、前回から4ヶ月ぶりのimapict daily life。
最低でも月1とか言っていた人、誰だ、僕だ。

そんな4ヶ月ぶりの今回は
「この時期の定番、国産ミモザ」
「イマピクトっぽい新封筒」
「NEWプロップ」
って感じです。

「この時期の定番、国産ミモザ」

栃木県宇都宮市のフォトスタジオ、スタジオの裏側、imapict daily life。姫水木

スタジオで人気(だと勝手に思ってる)の枝物と言えばスモークツリー、ドウダンツツジ、そしてミモザ。
そんなTOP3のミモザが仲間入りです。
冬っぽいラインナップだった枝物ですが、ミモザが加わって春が近い雰囲気になりました。
シーズン終わりまできらさずいきたい。

「イマピクトっぽい新封筒」

栃木県宇都宮市のフォトスタジオ、スタジオの裏側、imapict daily life。封筒完成

昨年よりペーパーアイテムのデザインをリニューアルし、ベースを再定義してDVDパッケージ・ショップカードを刷新してきました。
地味な部分となりまりますが、今回はそのベースに沿って封筒をリニューアルしました。
最終的なイメージを決めて、紙を選んで、連量を決めて、デザインをつくって、印刷方法を決めて。
こういうデザインというかプロセスというか、楽しい。

「NEWプロップ」

定期的に増えてはいるけど紹介しきれない(サボっている)プロップたち。
細かい部分だと動物シリーズが増えてたり、面白い形の積み木が登場したり、味のあるフラワーベース的なものが仲間に加わったり。
セットのプロップでスモーキーカラーな円形クッションが増えたりしました。
まだ増えたり変わったりする予定ですが、それはお越し頂いてのお楽しみと言うことで。

というわけでimapict daily life、まったねーノシ

フォトグラファー、ヌマ

ヌマ

ぞくせい じめん。だんごむしを つかまえる。

sort by term

related posts