blog

ご家族との想い出とスタジオの裏側など

imapict daily life // 2024.7.11

イマピクトの些細な日常をゆるゆると。

こんにちはイマピクトのヌマです。
今回はほんと些細であれなんですが、daily lifeです。
もうちょっと更新頻度高いといいなと感じています。

そんな今回は
「スタジオに新しい家具が少し入った」
「ニューボーンフォトの布が届いた」
「カメラとレンズの健康診断2024」
という感じでいこうと思います。

「スタジオに新しい家具が少し入った」

椅子。
HAYのABOUT A COLLECTION、AAC22 2.0。
ダスティーカラーと可愛らしいフォルムで、撮影用の椅子としてももちろんですが、これからの時期の七五三のヘアセットとメイクシーンで活躍してくれるはずです。
いい感じ。

ペンダントライト。
いつかは仲間に入れる予定だったけど、実はもう少し先の予定でいたLouis PoulsenのPH5。
仲間に入ったからには使います。使いますが。
いつか違う使い方になるので、それは未来のお楽しみで。
スタジオが狭いせいで僕が頭をガシガシぶつけてます。

「ニューボーンフォトの布が届いた」

定期的に入れ替えをしているのですが、さささーっと流してしまうことが多いニューボーンフォトの布。
今回は優しい肌触りでダスティーなカラーの着ぐるみ?と、生地感が可愛いおくるみが仲間入りです。

そして背景も追加です。
可愛い、可愛いんですが、円安ということもあって高い。

「カメラとレンズの健康診断2024」

毎年恒例ですが、今年もですね、カメラとレンズの健康診断。
カメラは半年ほど前に仲間入りしたばかりのFUJIFILM GFX 100IIで、2023年の七五三シーズンでメカシャッターの耐久値が限界を超えたのでシャッターユニットの交換と、その他項目の2025年までの予備整備です。
レンズ達もお願いしましたが、特に大きな問題もなく。
FUJIFILMさんいつもありがとうございます。
いつか工場見学させてください。

というわけでimapict daily life、まったねーノシ

フォトグラファー、ヌマ

ヌマ

僕の今行きたい場所は北海道です。北海道へは行ったことがないので、海産物たくさん食べたい。

sort by term

related posts